毎年審査員を努めさせていただいている、映画少年映画祭
6回目となる今年は、これまでの短編に加え長編の募集も開始しました
そして、ぷれシネでは、1次審査を通過した20作品のオンラインでの視聴数と審査員評価による2次審査が始まります!!期間中多くの人のアクセスおよび視聴を楽しみにしています!!

<概要>
期間:2019年8月1日(木)12:00〜9月30日(月)23:59まで
審査方法:オンラインによる視聴数+審査員評価
発表:映画少年映画祭事務局より10月1日以降2次審査通過者にご連絡

<2次審査対象作品(20作品/順不同)>

『公衆電話』
本編を視聴する
『公衆電話』
松本動監督/16分/日本語/2018年
ごくごく普通の、ごくごくありふれた父娘の、どこにでもありそうな、一夜の小さな物語。
『YARASE~フェイクニュースの見破り方~』
本編を視聴する
『YARASE~フェイクニュースの見破り方~』
大川晃弘監督/40分/日本語/2018年
報道番組スタッフの万破岩男とAD堀かなえは、とある婚活詐欺事件を取材。しかし、そこに事件性は無く取材は白紙に。ディレクターの万破は事件をでっち上げるべくやらせ行為に手を染め始めるのだった・・・
『叫びとつぶやき』
本編を視聴する
『叫びとつぶやき』
小山佳祐監督/14分/日本語/2019年
大学生の西辰実と平賀誠義は、偶然警察官がホームレスを暴行する動画を撮影してしまう。二人は軽い気持ちでその動画をSNSへと投稿する。日を追うにつれて、段々と罪悪感が沸き起こる辰実と、自らの行為を肯定する誠義。映像を「撮る」事の意味、本質とは一体…?
『Music Short Film 「花言葉」』
本編を視聴する
『Music Short Film 「花言葉」』
内田俊介監督/19分/日本語/2018年
30年前に亡くなった大切な人・華を思いつづける春樹。君は幸せだったのかな?あの時から思い続けていた答えが30年の時を超えて花言葉となって春樹の元へとやってくる。大切な人のことを思いたくなるような作品です。
『Birthday』
本編を視聴する
『Birthday』
椎葉明光監督/22分/日本語/2018年
アンドロイドの女子と一緒に暮らせるサービスがあるという噂が巷を賑わせている中、主人公スグルはとある女の子と共同生活を始める。
『老いてなほ若葉芽吹く時~あけぼの編~』
本編を視聴する
『老いてなほ若葉芽吹く時~あけぼの編~』
芹沢茉澄監督&芹沢塁監督/40分/日本語/2018年
幼なじみの昶次郎と茂雄。茂雄がお盆に墓参りした際、偶然再会する。久しぶりの再会を喜ぶ昶次郎は、茂雄を飲みに誘うが断られる。その後も昶次郎は懲りずに声を掛けるが茂雄は断り続ける。そんなある日、昶次郎の家に泥棒が入り…。
『靴屋と彼女のセオリー』
本編を視聴する
『靴屋と彼女のセオリー』
河村永徳監督/25分/日本語/2016年
靴屋の店長・ヨシヒロは客として訪れた絶世の美女・彩(さとう珠緒)に一目惚れし丁寧に接客するが、そんな彩に思わぬ問題が発覚し、それを知ったヨシヒロは翻弄されていくのだった・・・。さて、その問題とは・・・?
『そしてまた私たちはのぼっていく』
本編を視聴する
『そしてまた私たちはのぼってゆく』
磯部鉄平監督/34分/日本語/2019年
楓、涼太、まな、朝陽、春香、創士、辰巳の7人は高校時代の仲間だった。22歳になり母校を訪ねてみようと集合する。立ち寄った図書館で降霊術の本を見つけた6人はその場のノリで「籠目」を始める。一番乗り気でない楓には、卒業前に死んだ辰巳との間にある秘密があった。
『下街ろまん』
本編を視聴する
『下街ろまん』
孫大輔監督/25分/日本語/2019年
うつ病に陥った大学院生の民生。ある街で出会った女性、ひとみに導かれ街の温かい人たちや街の風景に癒されていく。
『失恋科』
本編を視聴する
『失恋科』
長谷川徹監督/26分/日本語/2018年
小石輝男は恋人へのプロポーズに失敗してから頭痛に悩まされる。欠勤した会社から診断書の提出を求められて輝男は総合病院を訪れた。しかし、病院に行き慣れていないので頭痛をどの診療科で診てもらうべきか分からない。すると、案内板には『失恋科』という初めて見た診療科名があって・・・
『しーしーまんま』
本編を視聴する
『しーしーまんま』
金本真吾監督/89分/日本語/2019年
「しーしーまんま」という漫才コンビを組んで2人で暮らしているちかとあつみ、24歳。夢はあるが現実は、金もなければ笑いも取れない。色々としんどい中、突然ヤクザが金を返せと家に押しかけてきて・・・。
『TIME MACHINE』
本編を視聴する
『TIME MACHINE』
関矢麻里子監督/14分/英語(日本語字幕)/2019年
俺の兄貴が、俺の友だちをレイプした。俺は友だちの訴えを嘘だと決めつけ責めてしまった。次の日、あいつは自殺した。俺はあのとき、どうしたら良かったのだろう。もしもあの日に戻れたら、違う未來が待っていただろうか。
『あり。』
本編を視聴する
『あり。』
田村専一監督/23分/日本語/2018年
お兄ちゃん二人がお姉ちゃんだった!!
『不眠症』
本編を視聴する
『不眠症』
皆銭文哉監督/25分/日本語/2018年
大学生の荻原友哉は恋人の東雲日菜子の留学中に後輩の黒沢牧子と浮気をする。普段は優しかったが、東雲の帰国に伴い、黒沢に素っ気なくなる。やがて黒沢の態度が豹変する。
『山本さんと真実のくまさん』
本編を視聴する
『山本さんと真実のくまさん』
保立繁柾監督/70分/日本語/2018年
部下二人に殺された山本さんが娘へのプレゼントにするはずだった電池でおしゃべりするくまのぬいぐるみに魂を宿し、偶然拾ってくれた学生二人と共に殺した犯人に復讐を果たそうとするが様々な人間がぬいぐるみの持つ『真実を語る能力』に引き寄せられてぬいぐるみを奪いに来る。
『Like and Follow』
本編を視聴する
『Like and Follow』
Brent Forrest監督 & Tobias Schlage監督/2分/2019年
現実の世界で時間を過ごそうとしている子供を、スマートフォンが架空の世界へ連れて行こうとする。だが、友人達が彼を目覚めさせ、現実へ引き戻していくストーリーです。
『かものおしごと』
本編を視聴する
『かものおしごと』
岡田広監督/26分/日本語/2018年
鴨野つばきは、ある秘密組織の下級エージェント。かっこいい活躍を夢見るも、彼女の仕事は簡単な荷物の受け渡しのみ。その日の任務も簡単に終わるはずだった。しかし、重要な荷物を奪おうと危険な武器商人が介入して来て、彼女も命がけで逃げる事に・・・。
『Dresser』
本編を視聴する
『Dresser』
綱木謙介監督/36分/日本語/2019年
どこかの田舎町。夜な夜な人気のない道を女装して徘徊する青年、細川祐樹はひょんなことから、ある女性2人組に誘拐されてしまう。祐樹の兄であり刑事の幸治が行方を追うが・・・
『辛酸リバーサルナイト』
本編を視聴する
『辛酸リバーサルナイト』
屋代晴香監督/30分/日本語/2019年
「どうせ私なんて」。なんにもできない無気力女子が風当たりの強い世の中でちょっとだけ頑張ってみる。初恋ラブコメディ!
『醜罹(しこり)』
本編を視聴する
『醜罹(しこり)』
菊地薫監督/5分/日本語/2019年
主人公が男ではなく女の”ナナコ”に恋をし、心が病んでいる自分や相手(ナナコ)に対して愛を感じる話。

 

 

<第6回映画少年映画祭>
公式WEBサイトはこちら
公式Facebookページはこちら

Similar Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です